育ち盛りへ捧げる家メシ

マウンテン料理で満たす食欲旺盛な7人家族の日々のご飯。

マウンテン料理

こんばんは。
まだまだ不慣れなので、
ブログに慣れるためにも、過去の家メシを載せたいと思います。



我が家はおかずをマウンテン盛りにした
マウンテン料理がよく登場します。


せっかくなので、
過去のマウンテン料理、マウンテンシリーズを載せたいと思います!


まずは、ハンバーグマウンテン。
f:id:yurimeshi:20190730211329j:plain

もう、積み上げる時点でだいぶ肉汁が滴り落ちちゃってます。


続きまして、


手羽元のローストチキンマウンテン。
f:id:yurimeshi:20190730211848j:plain

手羽元が安く売っていた時に、2キロ分漬け込んで焼きました。


野菜料理も。
茄子と蓮根の甘辛だれマウンテン。
f:id:yurimeshi:20190730212151j:plain

こちらは片栗粉をつけて揚げた茄子と蓮根を、
醤油とみりん、砂糖、少しのお水で作った甘辛タレに絡めた一品です。
とろける茄子と、シャキシャキの蓮根の食感が病みつきになります。


最後に、痛風じーちゃんには毒!な、
シマチョウ炒めマウンテン!
f:id:yurimeshi:20190730212558j:plain

言うまでもなくプリン体だらけのマウンテン料理ですね。笑

じーちゃんが外食でいない日の特別メニューです。



こんな感じで我が家は毎日家メシを楽しんでいます。

まだまだたくさんマウンテン料理もあるので、
またいつか載せたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村