育ち盛りへ捧げる家メシ

マウンテン料理で満たす食欲旺盛な7人家族の日々のご飯。

暑いから冷やし麺

こんばんは。

今日も暑かったですね~。

天気が良すぎて、小学生の子供が持って帰ってきている『ほうせんか』と『バケツ稲』がしおれかけてしまうほどです。

急いで水をあげて軒下に避難させました。

 

 

昼間が暑すぎて、冷た~い物が食べたくて仕方なかったので、今日のご飯は冷やし麺にしました!

 

 



f:id:yurimeshi:20190731201346j:image


f:id:yurimeshi:20190731201757j:image

冷やしうどんと、冷やし中華

トッピングは、辛いのが好きだったり、薬味が苦手だったりと好みが別れるので、

セルフスタイルに。

 

 

なので、それぞれ違うものが出来上がります。笑

 

ちなみに私のうどんはこれ

f:id:yurimeshi:20190731202555j:image
キムチと甘辛く煮た牛肉、ねぎ、温玉、海苔、大葉。

仕上げに追いがつおつゆ

キンキンに冷やしたうどんと、トッピングが絡まって美味しいんです!

 

おかわりで冷やし中華も。笑


f:id:yurimeshi:20190731202915j:image

こちらは千切りのレタスに、白ネギ、もやしナムル、ミニトマト、きゅうりの千切り、茹で鶏

小ねぎ、ごまだれ、ラー油。

こちらもピリ辛で美味しいです!

 

 

麺だけでは少し寂しいので、餃子も。


f:id:yurimeshi:20190731203152j:image

 

炭水化物だらけの晩ご飯になりました。笑

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村