育ち盛りへ捧げる家メシ

マウンテン料理で満たす食欲旺盛な7人家族の日々のご飯。

今日はお祭り

こんばんは。

今日は近所の公園でお祭りがあるので、

子供達は近所の友達誘って行っちゃいました!

 

 

去年までは私も一緒に行ってたんですけど、

今年は誘われもしなかったですね。笑

暑すぎて行く気にもなれなかったけど。

 

お迎えだけちゃっかり頼まれました。笑

 

 

子供もいないので今日の晩ご飯はピリ辛にしたいな~と思って冷蔵庫覗いたら、

焼肉用の豚バラ肉と、キムチが目についたので

豚キムチ炒飯にしちゃいました!!

 


f:id:yurimeshi:20190803201139j:image

山盛りマウンテンバージョン!笑

 

豚バラ炒めて塩胡椒で下味を付けたあとに、

キムチと、コチュジャン、焼肉のたれを加えて

ジュワ~っと煮立たせます。

そこへ白ご飯投入!!

混ぜすぎに注意しながらビビンバのように

焼き付けながら炒めて完成!

※我が家はIHなので鍋を振れません。

ガス火の方はガンガン鍋振ってくださいませ。

 

 

お祭り行った子供達に影響されて、

冷凍ポテトも揚げました!


f:id:yurimeshi:20190803201615j:image

 

これに、昨日の残り物や、サラダ、漬物、

などで晩ご飯にしちゃいました。笑

 

暑すぎてキッチンに立つのもギブアップ!

 

火を使わずに済む冷蔵庫から出すだけで食べられる練り物系や、切るだけのお漬物などに救われています(笑)

じーちゃんの晩酌のおつまみはこれで充分!

 

もう無理して作るより楽して作る方が続くのでやり方変えました!

 

8月も始まったばかり。

上手に手を抜いて夏を乗り切ります!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村