育ち盛りへ捧げる家メシ

マウンテン料理で満たす食欲旺盛な7人家族の日々のご飯。

最近のご飯

こんばんは。

 

ここ数日バタバタしていて、

更新できなかったので最近のご飯を。

 

暑くてキッチンに立つのが辛くて辛くて…

この時期のご飯創りはなかなかしんどいです。。。

 

 

サイコロステーキの日。

ステーキの横にはたっぷりのきのこと玉ねぎ。

醤油、みりん、酢、バターで作った簡単ソースをかけました。

 

f:id:yurimeshi:20190811202118j:image

揚げなすとピーマンの煮浸し。

めんつゆとみりん、白だしで味付け。

冷やしても温かいままでも美味しいです。
f:id:yurimeshi:20190811202204j:image

野菜サラダ。

キャベツとトマトときゅうりを切っただけ。笑
f:id:yurimeshi:20190811202228j:image

 

 

また別の日は

塩さばや、肉豆腐、チキンサラダに

マカロニサラダなど。


f:id:yurimeshi:20190811202333j:image

 

 

お昼にはごまだれ冷やし中華
f:id:yurimeshi:20190811202512j:image

 

暑いから麺料理が美味しくて。

 

お昼は麺料理の出番が多くなります。笑

 

ばーちゃんちからもらった大量のデカきゅうりを消費しないといけなくて、何にでもきゅうり入れちゃってます。

 

きゅうりの消費メニュー考えないとな~。

 

最近のおうちご飯でした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ