育ち盛りへ捧げる家メシ

マウンテン料理で満たす食欲旺盛な7人家族の日々のご飯。

お子様カレーと大人カレー。

 

こんにちは。

昨日は台風来るっていうから

カレー。


f:id:yurimeshi:20190807174700j:image

あんまり洗い物が出ないように。笑

 

結果的に進路が変わってくれて一安心しました。

 

 

朝からカレーの為に鶏手羽元をおろしにんにく、おろし生姜、酒、塩コショウ、チリパウダー、ガラムマサラに漬け込んで仕事に行きました。

父が何かを作ろうと買ってきてたスパイス達。

日の目を見ないまま賞味期限が近づいてきているので、私が使いました。

 

 

帰ってから、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼き、みじん切りの玉ねぎとじっくり炒めて、さらに追いスパイス。



f:id:yurimeshi:20190807174717j:image



f:id:yurimeshi:20190807174733j:image

トマト缶を入れてぐつぐつ。

 


f:id:yurimeshi:20190807174814j:image

 

さらに水を追加してぐつぐつ。

 

カレールーを入れて大人用のスパイシーカレー出来上がり!

 


f:id:yurimeshi:20190807174904j:image

 

子供用は息子が自分で作りたいと言ったので、

野菜の皮向きからカット、味付けまで頑張ってもらいました。

 


f:id:yurimeshi:20190807175001j:image

煮込み時間が少なかったのと、

水を入れすぎたのでシャバシャバカレーの出来上がり。笑

あ、サラサラカレーですね。笑

 

 

夏休み中料理に目覚めてくれている息子。

 

朝は昨日のとんかつを使って

カツ丼を作ってくれました。

 

妹の分まで。優しいやつ。

 



f:id:yurimeshi:20190807175322j:image

 

これで宿題進んでくれたらいいんだけどな~…

 

ごちそう様でした!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ